2019年9月4日水曜日

9月3日(火) 全校遠足(国際芸術センター青森)

この日は、国際芸術センター青森への全校遠足でした。「紙の上に森をつくる」創作体験活動が中心です。各縦割り班は、話し合いを通して決めたテーマに沿って森の中の葉や枝などを集め、それを紙の上で形にすべく熱心に取り組んでいました。まずまずの天気に恵まれ、森の中のマイナスイオンを浴びながら子どもたちは生き生きと活動していました。
入口から「四季のアーケード」を通り、中へ入ります。

国際芸術センター青森の中へ入ります。

担当の方が、デモンストレーションをしてくださいました。
仕上がりはこんな感じです。すごい!

森の中での材料集めに熱が入ります。

この班は「恐竜」でしょうか?なかなかの大作です。

こちらの班は海の中のようです。着色開始。

色付けが一番ドキドキします。

1班の作品「雨の日の深海に おばけが出たよ」
(縦の作品を横にしています)

2班の作品「遊園地」

3班の作品「フィッシュ ワールド」

4班の作品「タイムスリップ」

午後は、野外彫刻のオリエンテーリングです①

野外彫刻オリエンテーリング②