2019年9月27日金曜日

9月11日(水) 3年生 ユニバース見学

この日は3年生の校外学習、スーパーマーケットのユニバースさんにおじゃましました。
店内では秋の果物や魚の売り出しコーナーなどもあり、子どもたちは、お店がお客さんの目を引く工夫をしていることに気づいていました。また、バックヤードを見学させていただき、商品が店内に並ぶまでの様子や働いている人が気をつけていることなどを、実際に自分の目で見たり、店長さんのお話を聞いたりして学習しました。見学を快くお引き受けくださったユニバースさん、ありがとうございました。
入口近くには季節のお花や果物コーナーがあります。

商品を店頭に出す前に切ったり包装したりする部屋です。

お魚コーナーです。陳列方法にも工夫が!

この日は「お魚の日」でした。これも工夫の一つです。

売場に出る際の「いらっしゃいませ」などは基本ルールです。

ここは冷凍庫。-22℃を体感しました。「ブルブル~!」

陳列の仕方にも工夫がみられます。

お肉コーナーです。真剣な眼差しでお肉を見つめています。